俺的レビュー

人材派遣業界、イベント業界、パチスロ業界、広告代理業を経験。現在はフリーとしてとある界隈で活動中。

【糞台】世界でいちばん強くなりたい

【スポンサーリンク】

2連続で藤商事。

f:id:boboon:20170823171404j:plain

世界でいちばん強くなりたい (笑)

先に言う。打ってない。出荷台数、リール配置、稼働状況、情報収集だけで十分に糞台認定できる。
打ちたくなる要素をメーカーが自発的に撤去してしまっている仕様。
女子レスラーが出る事と糞台と言う意味ではDOA5と共通。

 

 

原作をちょっと調べたが、主人公の国民的トップアイドルが女子プロレスに転向するという物語。
例えるなら、AT遊戯中の設定6確定台を捨て、ART後の前兆無し確認即ヤメ設定1濃厚台へ移動するというデメリットしかないところから始まる。


機種の話に戻る。
あろうことかこの台はART中の「残りG数」「残り差枚数」の表示を撤廃してしまった。
代わりに「痛ぁ~い」を導入した。

 

 

 

もう一度言う。
「痛ぁ~い」を導入した。

 

 

 


実質的には100痛ぁ~い=6G程度である。

 

 

 

もう一度言う。
実質的には100痛ぁ~い=6G程度である。

 

チュドドドドドド ピキィィィィィン
+500痛ぁ~い コレデ30Gウワノセ。
打ち手へいちいち皮算用換算を強いる。

 

ART中は「大量の痛ぁ~いを獲得する」という致命傷を目指すことになる。
しかし、ART突入までに既に打ち手においては致命傷である。

 

G数と連動してない、無駄にケタが多い単位を用いた機種として浮かぶのは、
・導入前から消える予感しなかった消されたルパン
・決してグラフはVにならない仕様にしたモンキーターン3
がふと浮かぶ
どちらも世界でいちばん強くなれただろうか。

 


あ、あと風が出るらしい。
こちらとしては溜息しかでない。

 

 

独自単位を導入し、盛り上がってる様に見せかける糞台界のビットコイン
それが、世界でいちばん強くなりたいである。