俺的レビュー

人材派遣業界、イベント業界、パチスロ業界、広告代理業を経験。現在はフリーとしてとある界隈で活動中。

【糞台】地獄少女

【スポンサーリンク】

f:id:boboon:20170818211215j:plain

 

藤商事発。今度出る夜伽ではなく以前から出ていた方。
何と言うか、ゲーム性は非常に惜しい。
…のだが、所詮は初当たり確率と吸い込みがおおよそ変わらない、出玉のショボいハーデスであった。

 

------以下、ダメなところ------

ガリガリ削る準備中
突入リプレイ引くまでが長い長い。
後述のREG扱いである仕置きチャレンジはリアルボーナスである。
故に、ART中に仕置きチャレンジを引いて再開するART準備中で先の獲得枚数を下回るとかザラである。

 

仕置きチャレンジ
通常時、地獄少女絵柄が揃うと発動するREG。
8G間でレベルを上げていってARTを目指してね^^と言う仕様だがどーーーしよーーーもない。
レベルが上がる契機はレア役だが「ウッッッソだろお前www」と言いたくなる程上がらない。
8Gで強制終了する為、残り0Gでレア役を引いてレベル2になってもまるで意味がない。
レベル2はBAR揃い高確率と言っても押し順管理された5枚ベルの為に可視化されていなくて極めてうさんくさい。
と言うか残りG数が少ないとレベルが上がりやすい仕様としか思えない。
ちなみに。
どの解析サイトにも書かれていないが、REGは3枚役との重複がメイン。
ごく稀に仕置きチャレンジ当選時からレベル3のART確定状態からスタートする場合がある。
…が、それは本前兆中に仕置きチャレンジに当選しただけである。振分け勝ちしたわけではない。
レベル5(虹)は仕置きの刻が2つ確定。それ以上は 絶 対 に ストックしない引き損仕様。

 

前兆ゲーム数の嘘
大抵は筐体左上の役物がシャンシャンから起算する。
これも同様に解析サイトにも書かれていないが前兆G数は32Gではない。
葛藤の刻突入までが最大32Gである。
仮説であるが、地獄少女「基本G数解除+少しマップ解除」の仕様と推測している。
レア役を引いていないのにこれ前兆長すぎじゃね?上書き?と言いたくなるほどG数を引っ張られるケースが多々ある。 

 

演出の単調さ
本機のART当選は基本はゲーム数解除か仕置きチャレンジでの自力。
先述の通り、仕置きチャレンジ(REG)の重複は3枚役=スイカかチャンス目。
つまり、こいつら待ちとなるためビックリするくらい通常時がヒマ。
それを解消する為か、レア役と前兆中に赤文字を多用することで全ての信頼度が低下してしまっている。
レア役を引くと本当は高確率状態ではないが、とりあえず夕方の神社前には行く。酷い場合は5Gほどで通常ステージに戻る。

 

イラつきポイントの多い前兆
メリハリはなく、どことなくこういう演出出やすくなってます感がすごい。
赤文字出まくり→葛藤の刻→骨女止まり→期待薄演出→フェイク前兆おしまい^^ が多すぎる。
そもそも発展先のサーカス、ガス、チャラ男の3つは一律で期待度が低い。
発展先矛盾があるわけでもなく、こんなに用意する必要はなかった。
アリア程ではないが微妙な作りのあいちゃん人形は、少しスイーと動き仕事の支度はするものの、恥ずかしがり屋なのかスグ引っ込む。
あ、あと一目連はあらゆるところで仕事をしないのでいっそ出てこなくていい。
バーーーカ。

 

+10Gの出し惜しみ
1/546で成立する強チェリー引いても+10G。セコイ!
高確率状態で引いても特化ゾーンへは32.8%。
すなわちざっくり確率1/1500で特化。バーーーカ。

 

仕置きの刻
劣化ジャッジメント
大概な確率のレア役引いて1G延命はひどすぎる。バーーーカ。

 

引き戻しゾーン
めちゃくちゃクリックを躊躇する。こっちの方が葛藤の刻として適切。
何を引いても復帰しないので押し順リプをわざと間違えて転落した方が効率よいと思える程度。

 

絶望的なゲーム数解除振分け
おおよそ滞在する事となる【通常A】は40%で、【通常B】は25%で天井(970G+前兆)を選択する。
じゃぁ天国が強いかと言うと全くそんなことはない。
加えて恐ろしいことに970Gを超えて当選した仕置きチャレンジでARTが当選してしまうとストックしてくれない。


じゃぁ何を引けばよいのか
ロングフリーズか、ART中にBAR揃いする強い中段チェリーか、BBAで揃えるしかない。

 

 

 

 

 

 

おわりに。
閻魔あいちゃんは悪くない。悪いのはあくまで藤商事の開発だ。

http://jigoku.ouliu.net/

f:id:boboon:20170818211206j:plain

と地獄通信へ入力したくなる。そういう台。