俺的レビュー

人材派遣業界、イベント業界、パチスロ業界、広告代理業を経験。現在はフリーとしてとある界隈で活動中。

ニコニコ動画プレミアムを今月末でもう1回辞める(誓い)

【スポンサーリンク】

遡るとβ版時代から使っているアカウント。
実はこれまでプレミアムを辞めたり再加入したりと繰り返ししていた。

 

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/10/news088.html

 

このニュースの通りプレミアム会員がメチャクチャ減少しているらしいので、
いっそ流行に乗って俺も再び(出来るなら永遠に)今月末で辞めてしまおうと思っている。
言わずもがな、顧客を蔑ろにしたUIに始まり、公式含む番組の減少、マーケティングの場と化したランキング、などなど。
ここ最近は特にニコニコ動画の劣化が輪を掛けているのだ。
と言うか若干プレミアム会員であることが恥ずかしくなっている。

既に色んなところでニコニコ動画の問題は言及されているので俺は一言で…。


あらゆる意味でマイナスをゼロにしているだけのプレミアム会員。


月540円払うなら、別のことに使う。お高いシャンプーにするとかね。

 

 

 

 

 

来年には超会議ならぬ小会議をどっかの市民体育館とかでやってそう。