俺的レビュー

人材派遣業界、イベント業界、パチスロ業界、広告代理業を経験。現在はフリーとしてとある界隈で活動中。

読者の9.9割がもう期待していないと思う

【スポンサーリンク】

勿論例外はある前提で。
マンガにしろアニメにしろ、連載や放送の終えていない作品は原則避けている。
言ってしまうと続きが気になってモヤモヤしてしまう為。
終えている作品も投げっぱなしの様な終わりをしていないか(打ち切りか否か)だけ検索してから見るようにしている。

 

とりわけ作者急病のため休載の多いアレとかソレとかはもはや論外。
読者・視聴者が多ければ多いほどワクワク感を募ったその量は膨大だ。
例えば、3秒ワクワクした読者が10万人いたとなると30万秒を奪っている計算になる。
それを裏切る・蔑ろにする行為は七つの大罪で言う「怠惰」に値する、と持論を持っている。

 

いっそ原作者を名乗るだけで作画を他の人に任せてしまえばいい。
凍結と言う名の放置は、消費者視点でも商業視点でもプラスにならない。
世に広めてしまった以上、何らかの形で終えて責任を取るのが一社会人だと思う。

どうしても他人に描かせたくないなら文字のみのブログで続きや構成を伝えればいい。

糞量産されている近頃のなろうラノベよりよっぽど良いだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 


ま、どうせTGSドラクエ11やってるんだろうが。