俺的レビュー

人材派遣業界、イベント業界、パチスロ業界、広告代理業を経験。現在はフリーとしてとある界隈で活動中。

【低設定なら】ビビッドレッド・オペレーション【きっと糞台】

【スポンサーリンク】

本日2回目のブログ。
数日前の話。店内リーフレットに記載された合算に騙され着席。
結論を言うとARTが続き一撃2000枚程まで伸びてくれた。
だが、
・奇数設定示唆が度々続き、1否定画面が出なかったこと
・(解析を鵜呑みにするなら)ARTの乗せが結構厳しい仕様
・満足したこと

これらを理由に即ヤメした。

f:id:boboon:20170705210015p:plain

パチスロビビッドレッド・オペレーションである。


原作知らないお年寄り方か見たら全部プリキュアに見えるだろう。
だがこの作品は臀部プリキュアである。
まず、機種にざっくり触れてあとは原作ビビッドレッド・オペレーションの話をしようと思う。
珍しく、本機のいいところを中心に触れる。


原作にちなんだ小役割り振り
原作キャラの使い方が上手い。

?ナビの使い方
申し訳ない。本当は電源のアイコンナビなのだがPCの文字の都合この表現にする。
シングル、レア役、ベルリプ、ストック示唆など多彩。
どこかのサンキョーと違って常に期待感がある。

大人の事情(尻)
原作の変身シーンは大幅に割愛。
尻レベルはスカイガールズ程度と認識あれ。。

ART中の押し順ベル
第3ボタン停止時の回し蹴りカッケェ!それだけだけどカッケェ!

継続性の高いART
純増1.2枚、ワンセット30G。
複数セット当選が現実的であり、バジ絆で言うところの「まだです!」に期待できる。…のだが、実はセット終了時にBET出来るか出来ないと言う微妙なタイムラグでストックの有無が分かってしまう。(どの解析サイトにも未掲載だが仕様考えればすぐ分かる)
とは言え、基本30Gで終わるシンフォギアとか言うゴミに見せつけてやりたい。
本機種はART初当たりも軽い部類であり、ボーナスはさほど重くない。
事故待ち、と言うよりは1回のチャンスを伸ばしていくと言う表現が適切である。
あ、玉集めはない。

スベリが気持ちいい
紫系ボナ成立の際、アクロス並の変態制御で滑ってくる。
但し、紫系を否定した次Gで赤系ボナの判別も出来てしまうので連続演出が意味ない。
…と思いきや、ボナ成立後は微妙なRTに入り、リプレイが適度に割り込んでくれる為、適度に期待を持てる。
賑やかしもなくしれっと会話演出だけでリプレイ重複当選した際は感心した。

目に見える友情パワー
設定6の一部を除き、ART初当たり時には何らかのレア役に対し特化ゾーン優遇抽選状態になる。(大抵お前じゃねえ!ってレア役を引くことになるが…)
状態がどうかは置いておいても、引けそうなレベルの確率。

役物
原作ではフラッシュメモリ程度の大きさの「鍵」がめっちゃでかくなって筐体に搭載。
でかいのは黄色の子の胸で十分やで。

ドッキングオペレーション
特化ゾーン。役物を捻る度に毎セット乗せる。
5回ほど当選したが毎回2セットで終えた。
継続率管理なのだろうが、振分けはハーデスの犬みたいなもんであろう。

 

 


以下、原作ビビッドレッド・オペレーションに触れる。
程々にネタバレをするので注意されたし。

 

 

ビビッドレッド・オペレーションってタイトルは何処から来てるの?とお思いのアナタ。
それはまどマギでまどかはいつ変身するん?に近い疑問である。

確か全話で12話だった気がするのでワクワクしながら鑑賞をお勧めする。


赤色の子
絵にかいたような活発な子。
原チャに乗ってる際の歌が謎。
シンフォギアとかと違ってすぐ主役と分かる。

青色の子
おしとやか且つ金持ちポジション。
想像できる通り。

緑色の子
「武」担当。
強いんだけど赤色の子にあっさり抜かれ、やや個性を失う。
虫が苦手。

黄色の子
おっとりと言う役割が定石であるが、ボトラーである。
だがしっかりと黄色のイメージには応えており、メンバー中で一番巨乳、知性が高くIT担当。

黒の子
鍵っ子。
冒頭から登場するがネタバレの核になるので割愛。
ニーソはいいぞ。ニーソは。

 

暇さえあれば尻を出すアニメと思いがちだが違う。「尻を中心に作りこんだアニメ」、が正しい。
軍事機密をメッチャ漏らすとか、痴女以外何者でもない学校の制服には触れないで!
構成、作画、前半まで毎回異なるEDテーマなどとても面白いから!
水着回のスタッフ本気具合がヤバイとか言わないで!
…正直もうちょっとヒットしても良かったのでは、と思う作品。
ゲームも複数出ているが、一部いわくつきである。


 

 

パチスロの話に戻るが、新基準でなければヒットしてただろうなと思える機種である。