俺的レビュー

人材派遣業界、イベント業界、パチスロ業界、広告代理業を経験。現在はフリーとしてとある界隈で活動中。

【糞台】Zガンダム

【スポンサーリンク】

打っていたビビットレッドオペレーションの「隣の台」があまりにもやかましく、そして激しい吸い込みのため、気になって解析を調べた上で述べる。

 

 

f:id:boboon:20170629202016j:plain

パチスロ機動戦士Zガンダム(ゴミ台)

 

-----------以下、ダメなところ-----------

レア役の完全告知と音量
隣で打ってても「あ、この人レア役引いたんだな」と気が付けるレベルで都度なんかしらカットイン且つ大音量。まずここから規制してくれ。
他のメーカーにも言える事だが、音割れしてるぞ。
配慮してない=まともに試験してないあらわれ。

 

CB待ち
レア役を除き、ベルが相手のゲージを減らすキーになる。
設定1だと1/182であるCBを引けなければ駆け抜け終了。

 

不要なボーナス
エヴァ勝利への願いも同様、バジリスク絆を変な風にリスペクトしたスルー天井。
数十枚払い出しのゴミボにリーチ目はいらないんだわ。即告知でいいんだわ。
入賞に気づきにくくするとか、やめ時を難しくするとか、搾取を考えてるだけ。
結果、殆どのグラフはダラダラと-3000枚領域で閉店と言うケースばかり。

 

悪意を感じるペナルティ
ART中に押し順をミスると次回ボーナスまで復帰しない。
更にART準備中は1/15と言う結構な頻度で成立する1枚役入賞を避けなくてはならない。
こんなん設計ミスレベルではない。
店によっては台の打ち方を適当押し、と表記してるはず。
メーカーが仕様を当日まで隠したサイレントヒルの再来か。

 

 


どーーーーこの台もとりあえず**玉か相手の**ゲージを減らせばっかりである。
この機種はその両者を兼ね備えた糞である。
(戦犯、つまりルーツはサミーの勝負魂か)
転生はまだ純増枚数も高く、ゴミボ搭載ではなかった。
昨今の(特にサンキョーは)「ためる」「減らす」と言う概念で素直にG数を乗せない思いは計り知れない。
…とりあえずは、だ。
この、ためる→拳に力を、と言う実質2段階抽選はいい加減にやめろバカタレ。
実際の所たまるのは打ち手のストレスであり、減るのは打ち手の現金である。

 

打たずとも、「ああ、サンキョー系ね、はいはいw」と目印となる横長の六角形pushボタン。
イメージダウンが浸透し過ぎて系列の店舗名を変えざるを得なかったワタミの様に。
あるいは自国をそのまま表記すると売れないからMade in PRCにした中国のように。
擬態の為、サンキョーと気が付きにくい新型筐体が出ると予告しておく。

 

 

 

余談。

本日まどマギのAタイプが告知されたが、アクロスはタコスロも開発中とのこと。
要はスベリを再現する為、バーサスで特殊リプレイを試行してたと言うことだろう。