俺的レビュー

人材派遣業界、イベント業界、パチスロ業界、広告代理業を経験。現在はフリーとしてとある界隈で活動中。

【糞台】IS(インフィニットストラトス)

【スポンサーリンク】

とうとうこの台を話題に触れるときがやってきた。

導入初期の吸い込み仕様。
設定1ならば機械割は驚愕の87.1%!

f:id:boboon:20170505215727j:image


某ライターが「騒動は間も無く落ち着く」などと言う戯けた事を言っていたが、誰にとってどのように落ち着くまで言及しなくては何の意味もなさない糞コメントである。
むしろ、知名度が高い分影響力がある事を自覚しなくてはならない。
ここからは独り言であるがそう言えばこの発言あたりから所謂火消しが目立っていたがそう言う意味なのだろうか。

 

ちなみに、ネットでの火消しのテクニックに触れると、ネガティヴな内容に対しそれに真っ向から対立する書き込みはしない。
その発言をした個人への攻撃や連想ゲームの様に他の話題へずらす、そらすと言うのがよくある手口である。

 

話を戻す。
ISの機械詐称の原因は積み重ねたごまかしにある。
ボーナス確率、ISチャレンジ中の抽選、ヒロインメーター蓄積抽選、レア小役高確率状態移行率が主である。

加えて、
辞めにくい、常時煽る、意味のない赤字、CZの絶望的なポイント方式、CZ終了後のヒロインメーター溜まりやすい状態ステージ、極め付けはリール遊びと、そもそも詐称関係なく糞台のエッセンスを全て兼ね備えている。

 

CZの実質的な当選率は30%を下回る。これはCZスルー天井を合算しているので、自力によるART当選率は15%程度と捉えた方が良い。

 

ボーナスは か な り 怪 し い も の で、通常時とART中の確率が一致しない。
これも、レア役がリプレイ一律で擬似ボーナスの為、好き勝手している印象しかない。


刮目せよ。当時のニコ生の様子である。

f:id:boboon:20170505215741j:image
MCいわく、出ないのは打ち手の愛が足りないらしいが、本当に足りないのは出荷前の試験と検証と本当のことを言う勇気である。


いつかも触れたが、このメーカー系の台と店には関わらない方が良い。
店に限っては非等価にもかかわらず自社の機種を堂々と設定1放置するレベルの低さが目に余る。
(かと言って他社の機種に設定を入れているわけでもないが)


珍しくダメなところを箇条書きすることもなくつらつらと書いてしまった。