
俺的レビュー

人材派遣業界、イベント業界、パチスロ業界、広告代理業を経験。現在はフリーとしてとある界隈で活動中。

【糞台】聖闘士星矢〜女神聖戦〜

【スポンサーリンク】

SANYOだかSANKYOだかどっちか忘れたがもはやどっちでもいい。

設定1でも完全攻略で機械割102%!と謳いつつ実際は95%にすら届いていなかった噂の曰く付きの機種。

 

f:id:boboon:20170430230305j:image 

 

思えば、GODのゼウス以降ある意味スマッシュヒットクラスの詐称であった。

設定6なら楽しいんだろうな、と伺える所は要所要所にあるのだが、当然そんなもの遭遇できる訳もなく、低設定は延々吸い込み、淡々と期待できない演出を行事レベルで迎える。
そんな台である。

 

以下、ダメなところ。

胡散臭いボーナス確率
スタードライバー並におかしい。

 

重いART
確率でお察し。
これを半分にして、当選確率でようやく自称102%になるんではなかろうか。

 

イライラするART
レア役引いたら素直に上乗せしろ、と言いたい。
上乗せゲームは基本的にサブ基盤の気分次第。ほとんどは+30G。

スパ4と同じだが、ゲージ増やすのに連打だろうがワンプッシュだろうが、長押しだろうが増える値一緒やないか!とツッコミたくなる。

 

音量
レバオンカットインのうるささは調整ミスか?
最小にしててもやかましい。

 

演出文字
赤字はそれなりに熱い。
が、赤字にならんとまずムリ。

 

ステチェン
台:弱チェリー引いたか!じゃあとりあえず高確状態示唆する夕方ステージ以降するわ!内部的には通常だがな!
安心しろ!すぐ教皇ステージ落ちるから!
尚、高設定はスイカでの移行をする為分かりやすい模様。

 

アイキャッチ
高確率示唆らしいが、その他の演出と複合して判断するにほぼ期待できない。
と言うかアイキャッチステチェンした方が高確率でない方が多い。


レバオンカットイン
先述の通りうるさい。すごいうるさい。
星矢のカットインは基本弱チェリー。
弱チェリーのくせにうるさい。

カットインは熱さを示唆するのであって目覚ましではない。

 

のっぺりリール
例のビタ押しで技術介入(笑)は構わないのだが、他のメーカーと停止タイミングがなーんか違う。
これについては打ち込んだ方ならなんとなく言わんとしている事は分かるだろう。

 

サンクチュアリへの道
要は前兆。長い。内容で当然非当選が分かる。

 

黄金聖闘士バトル
要はチャンスゾーンなわけで。
勝ったらART、もしくは上乗せな、て話であるがもったいぶりすぎ。
重いレア役引いたら素直に直乗せで良いだろ?と思える。

 

機械割102%の根拠
フリーズ引いた事を前提に計算しているからこんなんなったんだろうが、万枚突破率が設定1でも4%は盛りすぎ。
万枚吸い込み率は50%くらいありそうなものだが。
よくある言い方だが、本当だったら蔵が立ってる。

 

 

…そう言えばこれもポセイドン(フリーズ時)絡んでいる。
ポセイドンが関わっている機種に良台なし、と言ったところ。
リリカルなのはに続いて大概な割詐称は大罪である。

 

 

あ、ちなみにメーカーはSANYOだった。