読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺的レビュー

人材派遣業界、イベント業界、パチスロ業界、広告代理業を経験。現在はフリーとしてとある界隈で活動中。

【糞台】天下布武3

【スポンサーリンク】

演出過多にし煽りまくり投資を強いて、何段階ものハードルを超える事を要求し絶望的な出玉。

それが天下布武3である。

ぶっちゃけこの文章でおしまいだが一応細かく触れる。一応。

 

f:id:boboon:20170304180025j:plain

 

-----以下、ダメなところ

意味不明なCZ

厳密には意味は分かってるが何段階も契機役を引くことを要求しているのは頭おかしい。

バジの様にCZを選べる訳でもなく、無理ゲー感が半端ではない。

 

覚醒モード

低設定においては天井以外で当たる気がしないので、高層ビルがデータカウンターに並ぶことになる。

先述の入らない、当たらないCZ駆け抜け救済措置もなく、GET TOTAL20枚でフィニッシュもザラ。

バーカ、としか言いようがない。

普通はこの覚醒モードを「CZ」と言うのだ。

仕様上ARTであっても当たりと銘打ってはいけない。

 

レア役の変動

基本ベルと1枚役以外には払い出しがなく、リプレイ扱いのチェリーや巻物の確率を弄り放題。

ペイアウト率の帳尻を合わせる為、各武将のステージ対応レア役をここで引けば…、てのを制御している。

要はタイミングよく引ける引けないのコントロールだ。

CZ当選のこのためだ。

まあこの傾向は他のメーカーの機種にも言えることであるが。

 

ボーナスの存在

中途半端にも重い確率であり、何かに繋がる期待感もない。

設定差があると言っても分母が分母なので、ボーナス確率で判断する頃は投資か出玉で分かりきってしまう。

 

演出

まず…CZかもねーwwwと引っ張る演出が腹立たしくてしょうがない。

解析を見てもらえば分かるが、武将ステージに対応したそれなりの確率のレア役を引いてもほとんどCZには入らない。

怪怪怪…と続いても、はいはいそーですか、と心がけるべきである。

あとは全般的に「ねぇねぇ、この演出おもしろいでしょ?^^」と言う醤油の押し付け感がすごい。

 

演出を増やすこと、煽ること、投資を増やすことに開発時間を掛け、出玉の事を蔑ろにした典型的な糞台である。

今の山佐は本当に東芝の如し没落ぶりである。

 

 

 

余談)

某チェーンで出回っている裏基盤のハーデスについて少し触れておく。

・低設定にも拘らず、高設定のような挙動(黄7が3連での当選率など初当たり確率そのもの)をする

・純増が減っている(2.5枚程度)

・一定の枚数を吸い込むと吐き出す(差枚数管理)機能搭載

要は「ヒキよわ」で誤魔化せる仕様である。

 

某チェーンと言っても、結構な割合でこれが普及している。

撤去のその日まで、やりたい放題しているわけだ。

信じるか信じないかは、貴方次第。