
俺的レビュー

人材派遣業界、イベント業界、パチスロ業界、広告代理業を経験。現在はフリーとしてとある界隈で活動中。

【実践】まどマギ2あれこれ

【スポンサーリンク】

分かった範囲で少しだけ書く。


マギカクエスト抽選について
最大潜伏15G、ART初当たり時に抽選をしていると考えている。
これは、ART突入直後から前兆を確認したためだ。
EVA希望の槍のEVAクラッシュに近い。

・ウィンドウステップ発展せず(さやかの顔が一瞬出て消える)
・各キャラが「期待していいんじゃない?」「何かが来るぞ」など
・ほむら登場

これらがガセを含めた前兆。
恐らくは純増1.5枚、50Gで駆け抜けARTの予防措置だろう。
また、ループ性もしくは当選時にセット概念もある。
予想だが、万が一駆け抜けたらCZやARTを1セットという救済措置もあると思う。
尚、残G数が0であっても連続演出継続の場合は何らかの当選していた。
ワルプルギスの夜当選時に確認)


CZ抽選について
高設定だから必ず優遇されるという訳でもなく、レア役で設定ごとに差があるとの情報が出ている。
但しCZ自体は大幅な設定差が無く、1/300くらいの範囲。
…が、アテにしない方がいい。
俺は3500回転回してCZに5回当選の1/700だった。
ボナ確だけを過信してはダメだと思う。

 

 

 

取り急ぎだが、以上である。