読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺的レビュー

人材派遣業界、イベント業界、パチスロ業界、広告代理業を経験。現在はフリーとしてとある界隈で活動中。

【糞台】デッドオアアライブ5 (DOA5)

パチスロ 糞台 デッドオアアライブ DOA5

【スポンサーリンク】

結論から言う。通常Gを500Gくらいしか回してない。

通常時のみである。身の危険を案じて途中で逃げた。
当たりすら引いていないが、それでも糞台と確信がある。f:id:boboon:20161020201622j:plain

 

------------以下、ダメなところ

 

通常時が作業
GODの様なリール配列の為、パチスロの醍醐味である目押しが一切いらない。
また、絵にかいたような糞台の見本であり、キャラが窓で常に何かしゃべる。
開発者には300Gでいいから通常時をテスト遊戯する事を義務付けたくなる。

 

CZまでの前兆が長い
後述、ART駆け抜けの場合100枚未満の場合もある中、ただのCZ前兆に30Gを使わせる。
また、高設定明らかに当選確率の高いCZが選ばれる。

 

増えない、伸びないARTのクセに重いボーナス
純増1.74枚。だが直乗せはない。
仕組み上、JAC役のストックでG数を伸ばすのだがこれがまた低確率だ。

 

薄く散りばめた爆発契機
ナントカモード、ナントカゾーンなどで色々仕組みはある。
分かり易く言うと、特化を薄い確率に散りばめることで、極力出玉グラフをフラットにし吸い込み続けようという目論みが見える。
全体的に薄い確率の状態を仕上げたので、打ち手としては「引けなかった」で済ませ、コインを延々飲み込むのだ。

 

力の入れる方向を間違っている
先述のナントカモードなどの状態を女性キャラの胸の揺れ具合で示唆する。

 

そもそもこの機種は、まどマギ2の抱き合わせとして店舗が掴まされたものである。
バーターで設置される機種で良台に巡り合ったことが無い。
(未だに、抱き合わせ商法が横行している業界なのも驚きだが。)

尚、普段ならマリーローズ可愛い、と言うつもりだが当該機種にはこのキャラの出番が"ほとんど"ない。(下画像のキャラ)

f:id:boboon:20161020201628j:plain


知る限り、高設定示唆画面で登場する模様。
だがこんな糞台の高設定を使っている店舗はない為実質的に拝むことは不可能である。

 

 

アンケートモニター登録