読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺的レビュー

人材派遣業界、イベント業界、パチスロ業界、広告代理業を経験。現在はフリーとしてとある界隈で活動中。

不毛

【スポンサーリンク】

不毛と言っても、ハゲのことではない。

f:id:boboon:20161011160417j:plain

誰でも、『不毛な時間』を過ごした事があると思う。
ことさら、このブログに行きついた人はパチンコパチスロ経験の人が多いだろうし、日々日々体感されているに違いないと思う。

 

個人的な話だが、ここ最近特にお金を稼ぐ事に執着している。
これはガイアみたいにボッタくることを信条としているという意味ではない。
仕事に関しては安請け合いはしないようにし、お金の価値を見出していると言えばいいだろうか。
依頼主の足元を見るのと、自分の価値を高めるのは似て非なるものだと捉えてくれればいい。

 

あ、パチスロ打ってる時間は不毛とか身もふたもない話は禁止で。
それはそれ、これはこれできっちりして時間にメリハリつけていると捉えてくれればいい。
前置きが長くなったが、今日はお金のメリハリの話。
日々を消費者として過ごすのではなく、生産者としての側面を増やす。
たったこれだけで生活基準が変わっていく。


さて、直球だが、1つリサーチサイトを紹介したい。
アンケートを取りまとめているマクロミルというサイトである。
登録すると、1日数回の頻度で様々なテーマに沿ったアンケートがスマホやPCのメールに届く。


アンケートの依頼主は食品や電機メーカーなどが多く、企業イメージのヒアリングや新製品の商品開発の参考に情報収集を目的にしている事が多い。
数回クリックの回答だけで1アンケート当たり2ポイント~5ポイント、設問の多いものだったりすると70ポイント貰えたりする。
ポイントは1P=1円として扱われ、500円単位で銀行振込もされる。
電車に乗っている間にでもスマホをポチポチ、開店前の並びの間にでもスマホをポチポチするだけでいい。
継続は力なりを地で行くと実感できる。
ハーデスの250G捨てを拾って400Gのゾーンまで回すよりよっぽど期待値高い。

 

 

一応言っておくと、このマクロミルは有名どころで社会的信用はちゃんとある企業である。
怪しいと思うかも知れないが、俺は母ちゃんから紹介された。根拠はほとんどないが安心して大丈夫だ。

いや、怪しいよな、あまりにも直球過ぎて。

 

アンケートモニター登録

 

ぶっちゃけ自分含めてパチスロファンは多かれ少なかれ社会のクズだと思ってる。
お金貰いながら少しは社会貢献の一環でやろうぜ、という話。

 

広告を非表示にする