俺的レビュー

人材派遣業界、イベント業界、パチスロ業界、広告代理業を経験。現在はフリーとしてとある界隈で活動中。

【糞】スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー【注意】

先に。
本記事はびっくりするくらい下品な要素を盛り込んでいるので注意されたし。

 

 

 

 

 

 

便器クリーナーと言えばブルーレット置くだけと思考が昭和で止まっていた俺です。
ちょうど買い替えの時期がやってきたので気分を変えてコッチを買った。

 

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー。
使っている人も多いと思う。
知らない人の為に説明をすると、便器内に直接貼り付けて、水流で少しずつ溶かされていくクリーナーだ。
少しずつ溶けていくので目に見えて交換と言うか貼付けの時期が分かる。

 

 

商品の説明書きには「便器内の水流の当たる端に貼り付けてください」とある。

ほーん、でも真ん中の方が溶剤行き渡ってキレイになるんじゃね?と思い、便器内のセンターに貼り付けた。

この時、スタンプクリーナービギナーである俺は、まさかあのような惨劇が起きるとは予想だにしなかった。

 

 

何故、端に貼り付けろと要求されていたのか。用を足した後に気が付いた。

 

 

 

センターにスタンプを貼り付けると💩が乗っかってしまう。
どんなに流してもスタンプに刻まれた絶妙な溝に💩が挟まり残ってしまう。

クリーナーなのに毎回💩の溶剤を生み出してしまう魔物と化してしまったのだ。

 

 

 

その後の処理は早かった。

キッチンから割りばしを持ち込み、撤去作業。

1つムダになってしまったがちゃんとメーカーの仰る箇所へ貼り付けた。

ぶっちゃけ少しトラウマになった。

 

 

 

以上、注意書きはちゃんと見ろよ、想像力働かせろよ、と言いたくなる真夏の出来事。

 

多分、消されると思う

あまり騒がれていないのが不思議でしょうがない。
以下で紹介する動画…要点を書こう。

1.スーパーミラクルジャグラーリーチ目出たのにGoGoランプが光らない。
2.演者が数ゲーム消化後、疑心暗鬼の中狙うとボーナスがスタート。
3.ボーナス消化後「ランプ配線の接触トラブルだったみたい」と言う謎のテロップ。
(店員の点検などの様子は写っていない)
4.以降のボーナスはきちんとGoGoランプが光る。(同じ番台)


店舗:グランパ大久保
https://www.youtube.com/watch?v=Z6059jAzzN8
(当該事象は動画内9:45あたりから)

f:id:boboon:20170731175233j:plain



 

長期稼働のあったアイムジャグラーならまだ分かるのだが、新台のこの機種でこれはひどい
店なのか機種が原因かはさておき、こんな挙動するものへ近寄れない。

「糞の供給過多」って言葉の肥料感すごい

昨今、大量生産されている異世界転生モノ小説と新基準機のベクトルが近似している事に気が付いた。

 

あー…なんか見た目違うかも…触ってみたら一緒じゃねーか!とか、
あー…ここでこうするのねハイハイwとか、
あー…着地点のイメージつかないなーとか、

 

何よりも、エンドユーザーが飽きているところが最大の共通事項。

 

 

 

もうね、供給過多なんですわ。
推敲って知ってるか?と言いたくなる質で世に放ってる感すごい。ジャブジャブ溢れちゃう。
そっくりさんが数日前にリリースされてたりで、節操ない。
 

そのうち、「転生したら異世界モノ小説家」ってタイトルのラノベが出ると予言しておく。

なりふり構ってらんない感がすごい

誰がリクエストしたかどうか知らんが。

 

f:id:boboon:20170723182505j:plain

 

 

 

当時阿鼻叫喚だったこの台はないわ…。(中古市場で9000円程度)

 

コンビニのくじ

こないだのセブンイレブンフェアもそうだし、今やってるファミマもなかなかの打率。

 

直近の2回を言うと、両方とも7枚中5枚当たり。

飲料だらけだが、この時期はありがたいありがたい。

 

本当かどーかは分からんけど、昔のセブンイレブンフェアでは軍手が当たった人もいたらしい…。

広告を非表示にする

「はてなTシャツ2016 プレゼントキャンペーンを実施します!」

と過去の日記からお勧めされても(´・ω・`)